| silk&Premium

オリジナルリフィルが効果的!でもシステム手帳だと!!

kingfisher

システム手帳にはオリジナルリフィルが必要だという意見があります。オリジナルリフィルを作る暇があるのなら普通のリフィルにどんどん書き込みをして作業したほうが効率的だというアンチオリジナルリフィル派もいます。本当はシステム手帳にオリジナルリフィルって必要なの?そんな疑問について考えてみました。

記事の続きを読む ≫

タグ/

沼田農産物直売所で買った野菜

kingfisher

御殿場から裾野方面へドライブする途中に野菜の直売所があります。ブルーベリー園の看板をよく見ながら走っていたのですがなんと野菜の直売所がありました。この野菜はとても新鮮で美味しいです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

この秋こそコートで決めたい!山中湖での秋色コーデ

kingfisher

もう季節は秋へ向かって変化しているようです。秋の行楽シーズンの予約はとりましたか?ホテルでも気に入ったホテルは早めの予約が必要です。

秋の山中湖で森林浴

森林浴が健康にいいのは森の空気に身体にいい成分が含まれているからなのでしょう。代表的な森林浴の有効成分だけでなく今はまだ未発見の物質も含まれていそうです。

それに秋の空は本当にどこまでも澄んでいて美しい広がりを感じさせます。そんな秋を楽しむのには山中湖という選択がいいと思います。

実は時間帯を選べば案外流れが渋滞しないでもすみます。湖畔の駐車場に入れる時間を考えて午前中か夕方のどちらかを選ぶと楽しめそうです。

散歩コースとしても木立の間を抜けて行くので別荘地の中の道でも風が心地よいのが山中湖のいいところでしょう。

ケーキショップで楽しむティータイム

湖畔付近にいくつかケーキショップがありますがファミレスもあるので迷うところでしょう。ファミレスはケーキとお茶でも安く楽しめます。ですがケーキショップほどインテリアに雰囲気はないのが気になるところでしょう。

お店に入れ替わりも時代とともにかなり変わってきました。ミスドのあったファミレスはもう閉店してしまっています。

昔の山中湖を知っているとなんとなく違うような気分になりますが昔は昔なので今の山中湖を楽しみたいですね。

山中湖は湖畔なので朝夕は気温が下がっています。そこでアウターが必要になります。ただオシャレなレジャースポットとして遊びにいくのならコートのカラーは秋色っぽくしたいものですね。

いかがでしたか?自然の中でも海と山は違います。海風とマリンブルーの風景ではコートのカラーも色が褪せたような感じが似合いそうです。でも森の場合なら登山ではないオシャレなレジャースポットとしての山中湖ならロングコートもいい選択なのかもしれませんね。

タグ/

100円均一ショップで腕時計を買うメリットとデメリット

kingfisher

100円均一ショップで腕時計を買うこともあります。今の腕時計はダイソーで買った物ですが他にも時計は持っています。でもダイソーならではの良さはカラフルな点と使い捨て感覚で使えることでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

とりとめもないメモ

とりとめもないメモ
タグ/

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ