猛吹雪と厳冬と暖冬って? | silk&Premium

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ/

猛吹雪と厳冬と暖冬って?

気象でも長期予報をみていると自分の地域ではない情報があったりもします。今日も日中暖かかったので寒波はとおり過ぎてしまったのだろうと気象情報をみてみたら北海道が猛吹雪だったりもして本当に自然は怖いものですね。
天候と地震がスマホでわかる時代
スマホで地域限定の気象情報などがわかるようになってきています。でも地域が広いと同じ市でも雪だったり暖かかったりとかいろいろなようです。雰囲気的にとらえて自分の現在地ではどうなのか?などはやはり自分で判断するしかないのでしょう。

警報がなっても驚かない
異常気象の警報なら気にはなります。でも防犯予防の連絡だったりすると地域が遠いしなぁ!などととたんに関心が薄れてしまいます。それぐらい同じ県でも違いがあるようです。強い雨の情報ならほぼ当たっていることが多いようです。雲の流れがとてつもなく速いわけですからあと17分で豪雨などの情報も多少の前後はあっても当たりますね。できたら防犯情報の音と気象異常の音は違う音色にしてもらいたいのですが・・・
関連記事

タグ/
<
コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/12/25 Mon 21:54 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。