やっぱり連休はセーターで過ごしたい | silk&Premium

やっぱり連休はセーターで過ごしたい

kingfisher

デニムでもくつろぐかというと個人差があります。あのゴワゴワ感がどうしても部屋着に似合わないような気がして部屋ではデニムではない柔らかい素材の服に変えてみたりすることも多そうです。

デニムで眠ると寝起きが悪い

余程疲れている時は別ですが・・・着替えるのが面倒ですし・・・そうでないと疲れが蓄積されてゆきそうです。寝付きも悪くなりそうですね。なんとなくという感覚は誰でも大切にしているものなのかもしれません。なんとなくゴワゴワデニムでは寝付けないとかありますからね。快適な睡眠の条件のひとつにくつろげる姿勢というものがあります。でもデニムだと身体が圧迫されているような気がするのでしょう。夜中に起きたら汗びっしょりだったとか。そんな時にはさすがにジーンズは脱ぎたくなるのでしょう。なにも着ないで寝ると健康にいいというのも土地柄とか気温にも影響されます。理論的には正しくても誰でも快適な睡眠が得られるのかはわかりません。

靴下を脱いで眠るかはいたまま寝るのか

些細なことのようで気になるもののようです。とにかく身体を締め付けるものはすべてとっぱらいたいわけですからね。でも寒い冬だとエアコンをガンガンまわさないと薄着では眠れません。いい毛布を選ぶというのも大切なポイントなのかもしれません。毛布は質がかなり出てしまいます。薄いのはいいけど寒いとか・・・眠る環境を整えるのも疲労回復には絶対条件ではありそうです。

そんな意味からも部屋着だとジャケットよりもセーター優先にはなりそうです。かたさが感じられないのもセーターのよさですね。連休に入るので部屋でリラックスする機会が増えるわけなので部屋でいるとこもオシャレ感が大事だと感じるのならセーターはマストなアイテムなのでしょう。

いかがでしたか?連休になにを着るかは迷うところですが自宅で楽しむ連休ならセーターがよさそうです。

関連記事

タグ/

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ