コンビニでおでんを買った!まだ暑い季節なのに | silk&Premium

コンビニでおでんを買った!まだ暑い季節なのに

kingfisher

ローソンでおでんを売っていたので早速買って来ました。これからの季節はおでんがいいですね。晩秋から冬にかけてほっかり気分になれます。ローソンだけではなくファミマやセブンでもやっているのでしょうか?ローソンでたまたま見かけただけなのでまだおでん探しに出かける気分ではないんですし・・・

ローソンが使いやすい

コンビニも地域によって集中的に出店しているところもあります。なぜかローソンは藤沢の湘南台には多かったようです。今の御殿場だとローソンって少ないですね。でもコンビニの魅力はなんといっても品揃えが少しずつ違う点でしょう。おにぎりなんかが典型ですがセブンのおにぎりは比較的小さめですしミニストップはちょっと大きめだとか・・・味は好き嫌いがありますからなんともいえませんが食欲によっては大きいおにぎりが好ましかったりもします。ミニストップは便利なんです。でもいつでもミニストップでは飽きます。セブンを利用したりファミマを使ったりいろいろなんです。セブンのドーナツも食べてみましたがセブンらしいテイストのようです。ミスドとは違うものですね。

最近のコンビニのトレンド

小さなスーパーマーケットを考えているらしい店舗を出しているコンビニがあるようです。野菜や果物だけでなく日用品雑貨の充実とかアイデアは豊富にあるらしいんですがまだ少数ですね。これから増えるのでしょうか。スーパーのおでんは冷たくなっているのにコンビニはほっかほっか亭みたいです。スーパーだとお総菜売り場の周辺に置いてあるだけですがコンビニはその都度アルバイトさんがメンテしているので味はコンビニに利があるようです。でも秋ですからね。おでんの季節が始まりますね。

いかがでしたか?コンビニでおでんもいい選択だと思います。選択なんてオーバーなことではないんですがおでんをみるともう冬が近づいてくるのかなぁ!という予感が感じられます。

関連記事

タグ/
<
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ