この夏一番の暑さ?夏色コーデはブルー | silk&Premium

この夏一番の暑さ?夏色コーデはブルー

kingfisher

今日は御殿場でも暑かったです。静岡の気温を基準に考えてそれから4~5度下がった気温を御殿場の気温と仮定しているのですがその静岡の気温がもの凄く高かったわけなので当然御殿場でも暑い1日になりました。

御殿場でかき氷を食べる

ここのところ立て続けにかき氷を食べに行ってきました。御殿場にあるアンドロワパレ というケーキ屋さんです。ケーキは何回も買いに着ていたんですが新食感かき氷というのが気になっていました。ただここのところ肌寒い日が続いていたので暑くなったら・・・そんな感じでした。新食感かき氷ですがとても美味しいですね。ふわふわ感があってソフトですしこれはいいね!と立て続けに氷を食べに行きました。昼間の一番暑い時間帯が一番氷も美味しいかも!ということで午後2時過ぎにアンドロワパレにいったわけです。

アンドロワパレはケーキ屋さんなので氷を食べたついでにクッキーも買ってしまいました。品のいい味で午後のティータイムにはピッタリなんです。

ティータイムはお庭で過ごしたい

暑いのでティータイムといっても午後4時過ぎになってしまいました。御殿場では午後4時過ぎるあたりから気温がかなり急激に下がってきます。その時間帯ならティータイムにはもってこいな感じがあります。クッキーなのでやはり紅茶が合うようです。よく冷えた水で作った氷をグラスに入れて紅茶を注げばいい感じのティータイムになります。

そんなゆったり時間も必要なのでしょう。夏ですし暑い季節なので・・・朝食も比較的あっさりめにしていますが朝なので気温が急上昇する前なんです。それでも暑い気がするのはどこかで気温の上昇を予感しているからかもしれません。ところで氷の冷たさとクールな食感はファッションコーデだとブルーが合いそうです。というわけでティータイムもブルー系のコーデでまとめてみました。

いかがでしたか?暑い夏の日でもリラックスタイムとお昼寝の時間は必要ですね。それで疲れもとれるわけですし・・・

関連記事

タグ/
<
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ