いつまでも続く関係は文具ではあり得ない | silk&Premium

いつまでも続く関係は文具ではあり得ない

文房具が好きな方も多いと思います。こだわり文具という紹介記事もありますがそれでも文具って進化し続けるわけです。
進化する文具と進化しない心

10年以上も使っていて気に入っている文具ってあると思います。そういうこだわりタイプの方なら進化しない文具もいい選択なのかもしれません。それでも時々は新しい物にふれてみたい気分になったりもして・・・

とくに筆記具などは書き心地は絶えず進化しています。ステイタスのようなものは進化しないので持っているだけで気分がよくなるような文具ならそれでもいいのでしょう。

万年筆などはそういう趣味性の強い文房具のひとつでしょう。公的な文書でボールペンでなく万年筆でもいいケースは少ないものなのでしょう。すると普段使いはボールペンでひとりに時間を楽しむのに万年筆という選択もあるのでしょう。

それでも飽きるということもありますしお気に入りの文房具でも壊れるということもあり得ます。物なので耐久年数というものはあるもののようです。

文房具とのお付き合いも近すぎもせずに距離感を開きすぎない微妙な関係が楽しいのかもしれません。

タグ/

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ