春らしい日々が訪れてきました | silk&Premium

春らしい日々が訪れてきました

kingfisher

昨日の寒さが嘘のようです。季節はこうやって変わってゆくのでしょう。春なら春らしいセンスのあるファッションコーデが欲しいところですね。どうしても気分が冬を引きずっているのに気温はもう春ですし・・・

気温と気分の秘密の関係

気温が低いと服を着替えるのも億劫になります。明日も寒い気がするから今日と同じ服でもいいように感じるのは冬っぽい気分だからでしょう。

気温が上昇すれば気分も開放的になれます。そして新しい服を出してきていろいろコーデして楽しみたい気分になります。気温と気分ってなんとなく意識していなくても本能的の選択しているもののようです。

服の温度調節はこまめに

冬っぽい気分では服の着替えが面倒ですが気温は朝夕と日中ではかなり温度差があります。マメに着替えないといけないとわかっていてもなかなかうまくゆかないのは身体に冬が残っているからなのでしょう。

そういうときほど体調を崩しやすいように出来ている気がします。身体に指令を出してもっと春を引き出すようにしたいものですね。

いかがでしたか?春がいよいよ実感できる今日この頃ですが4月1日の雪はさすがに驚かされました。四月なのに・・・

関連記事

タグ/

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ