100円均一ショップで腕時計を買うメリットとデメリット | silk&Premium

100円均一ショップで腕時計を買うメリットとデメリット

kingfisher

100円均一ショップで腕時計を買うこともあります。今の腕時計はダイソーで買った物ですが他にも時計は持っています。でもダイソーならではの良さはカラフルな点と使い捨て感覚で使えることでしょう。

ダイソーの腕時計はさすがに100円均一ショップの腕時計らしさ

カジュアルに使うには便利ですが100円均一ショップの腕時計には抵抗がある方がいるようです。時計は時間を見るためには便利なものです。

でも最近はハイブランドの腕時計が好まれている気もします。ハイブランドの時計はオシャレ度は抜群ですが欠点もあります。人によって時計はいつでも腕にはめていたいというタイプと自宅へ帰ったら腕時計は外したというタイプに分かれそうです。

ハイブランドの腕時計の欠点は厚みと重さでしょう。眠っている時でも腕に違和感が感じられます。その点100円均一ショップの腕時計は時計をして眠っても気にならない程度の軽さと薄さがあります。

時計を外すか時計をしたままかは個人の感覚なので自由に選択できます。でも腕時計がないと落ち着かないのならハイブランドの腕時計よりも使い勝手はいいようです。

時計をファッションと考えると抵抗がありそう!

美し壜

キッチュに出来ているので安い時計の感覚はありそうです。でもいつでも腕に時計をしているとほとんど身体の一部になってしまいオシャレ感も忘れたりもします。

使いやすさをとるかそれとも腕時計のファッション性をとるかは難しいところがあります。

でも電池交換しなくても新しい腕時計が100円で手に入るのも魅力のひとつでしょう。

いかがでしたか?

オシャレ度からは100円均一の腕時計は価格相応な価値なのかもしれません。でも価値というのは他人に見せる事だけでもないような気がします。腕に時計をしている感覚を忘れるほど軽いし薄いのがダイソーの腕時計なのかもしれません。

関連記事

タグ/
<
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ