机周りの収納をよりおしゃれにしたい! | silk&Premium

机周りの収納をよりおしゃれにしたい!

kingfisher

普通の日本の机は奥行きがなく狭いのが特徴でしょう。資料を大きく広げるだけのスペースはないのかもしれません。こういった机周りの整理術などの書籍に人気があるのは整理のつかない片付けられない机周りをなんとかしたいからなのかもしれません。

片付かない症候群と片付けたくない物たち

物は出して使ったら元の場所へ戻すのが原則です。でも次に使う予定があれば机の上に出しっぱなしのほうが効率はいいと思います。

これが片付かない部屋の典型なのでしょう。片付ける気がないのですから・・・ でも次の使わないこともありますし別のツールが必要になったりもします。

すると部屋はどんどん荷物が増えてゆき机の上もいっぱいになってしまいます。これはあまりキレイな机とはいえません。

断捨離をすれば机周りの収納も空きスペースが出来るのか?

美し壜

このあたりも不透明ですね。もともとある程度の量は必要になるのが仕事なのでその量を制限してもそれほど意味がなかったりもします。

捨てるようにと書籍に書いてあってもいざ捨てようと決心しても後で使うことがありそうだと捨てられません。すると片付けるということになります。これは非常に面倒な作業ですね。

成功すれば机周りの収納はスッキリとキレイになります。そのための便利グッズも100円均一ショップに売っていたりもします。それを買うだけでひとまとまりにしやすくなります。

机周りの収納に役立つ100円均一ショップのグッズのセレクト次第でオシャレな机周りにもなりそうですね。

いかがでしたか?

机周りの収納はスペースがないのがネックですね。捨てられない物が多いのならせめてひとまとめにしておく便利グッズを100円均一ショップで購入したいものです。

関連記事

タグ/
<
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ