風水カラーでコーディネートされた車がない理由 | silk&Premium

風水カラーでコーディネートされた車がない理由

kingfisher

今の風水人気からすれば自動車にも風水を取り入れたいところでしょう。ですが風水カラーや風水の色調の自動車は製造されていないようです。

風水カラーで車をコーディネート

もっとも自動車の車体の色はある程度決まったパターンしかないので特別注文でもしなければ好きな色には変更できないのかもしれません。

たしかに板金塗装修理業者に特殊塗装をしてもらえば可能なのかもしれません。それが合理的でない理由は車の寿命にあります。車は価格の割には数年で新車に乗り換えるケースも多く新車を購入するために今まで使っていた車を下取りに出さなければなりません。

この自動車の下取り価格に問題が出てきそうです。特殊な色は中古車センターに並べておいても売れる見込みは少なそうです。その分下取り価格が下がります。これは新車に乗り換えるのに重大なデメリットになります。現金で新車を購入するケースは少なそうですし・・・

となると自動車ローンを利用することになりますがローンには金利が付きます。この分は自己負担金が多くかかります。そういう経済面からもあえて風水カラーの塗装に変えてまで板金塗装業者に依頼しないのでしょう。

せっかくの風水カラーでも支出が膨らむことで金運が下がってしまいます。

風水カラーで自動車を塗装する魅力

美し壜

もちろん資金的に余裕があるのなら納得のゆくまで風水師に依頼して家運隆盛とか金運上昇、恋愛運アップなどの風水の効果を狙うのもいいのかもしれません。

ですが現実問題そこまでの資金はないのでしょう。新車を現金購入することも少ないのにその新車に板金塗装業者に依頼して特別色に塗りなおしてもらうのも厳しいのかもしれません。

いくら使っても減らない金運でもあれば風水鑑定でみてもらった自動車の色に塗り替えてもいいのでしょうがそこまでの金運があるのならわざわざ金運上昇のために風水カラーを使うこともないのでしょう。

いかがでしたか? 身近なところかた小さな金運を育てる風水のテクニックには利用価値が高いものもあります。風水に効果のある観葉植物だとか風水画を部屋に飾るなど・・・でも限界を超えて幸運を願うのは自然の摂理からは外れているのかもしれませんね。

タグ/

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ