恋の手紙なんて実はどうでもいいことにもっと早く気づければ良かったのに! | silk&Premium

恋の手紙なんて実はどうでもいいことにもっと早く気づければ良かったのに!

kingfisher

好きな人に気持ちを知ってもらいたい時があります。そんなときに告白しようかと迷ったりもします。わかってもらいたい気持ちを伝える方法は電話で直接気持ちを告白したり恋のお手紙をそっと送ってみたり・・・どんなことをすればわかってもらえるか真剣に悩むことも多いでしょう。

その告白が恋の終わりに・・・

好きな気持をわかってもらいたいのは十分理解していますがそれでも不安ですね。わかってもらいたい好きな気持が彼に重荷になることもあるからです。

好きだという気持ちを彼に伝えなければもしかしてなにも始まらないのかもしれません。でも彼にも立場があります。好きな気持を素直に受け入れる余裕がない仕事を抱えているのなら時間を作ってまで合うことが負担になってしまいそうですね。

そんなタイミングの悪さから恋が一方通行のまま終わってしまうこともよくある話。 事前にそれとなく聞いておくべきでした。今忙しい?と。

手紙は読み手を意識して書かなければ意味が無くなってしまいます。どう表現すればわかってもらえそうか考える段階で彼のおかれている立場を考えることになります。

大切なことは手紙を出す時期?

美し壜

手紙よりも電話のほうがお相手の状況が理解しやすいですし直接好きな気持ちを伝えられればお互いのコミュニケーションがそれほどの恋の破綻につながらずにすみます。

問題があるとするのなら・・・うまく気持ちが伝えられないかもしれないことぐらいでしょう。誰でも重要な会話だと緊張して思ったことの半分もつたえられないからなのですが・・・

好きな気持を伝える方法で悩む前に今気持ちを伝えてもいいものなのかちょっとだけ立ち止まって注意してみましょう。大切な好きな気持が壊れてしまわないように!

タグ/

プロフィール

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ