鎌倉で見つけた美味しいスイーツのお店 | silk&Premium

鎌倉で見つけた美味しいスイーツのお店

シーサイド

東京から近い鎌倉ですが里山があることはあまり知られていません。田舎の雰囲気があるのに都会の風も流れ込んでくる鎌倉ならではの里山歩きでしょう。

鎌倉の日常生活にはケーキショップが欠かせない

ケーキ

お気に入りのケーキのお店は西鎌倉にあるレ・ザンジュです。閑静な住宅街の中にひっそりと立っているとてもオシャレなケーキショップです。

都会生活を活性化させるためには小さな旅行が効果的です。それには鎌倉がピッタリですね。東京からは日帰りコースなのでリラックス気分で鎌倉に遊びに行けます。

朝から鎌倉を歩きまわったらスイーツが食べたくなります。思ったよりも歩いているので足が痛くなってくる頃でしょう。

鎌倉山にあるホルトハウス房子のケーキのお店

スイーツのお店は鎌倉に多いのですが有名なケーキが味わえる店では鎌倉山のハウス オブ フレーバーズのチーズケーキがあります。

著書も多いホルトハウス房子さんのお店です。鎌倉山ですから自然の中で味わえるケーキショップです。 このチーズケーキの値段が高く日本一高い1ホール1万2千円のチーズケーキと言われています。それだけ味にこだわりがあるのでしょう。

このホルトハウス房子のチーズケーキ値段相応でとても美味しいという意見が多いのでこだわりのケーキならそれくらいの値段なのかもしれません。今回はホルトハウス房子さんのケーキのお店ではなく西鎌倉のレ・ザンジュです。西鎌倉のレ・ザンジュはミモザが咲くととても素敵です。

落ち着いた雰囲気がレ・ザンジュの特徴

花

お気に入りのケーキのお店は西鎌倉にあるレ・ザンジュですが閑静な住宅街の中にひっそりと立っているとてもオシャレなケーキショップです。

西鎌倉にあるレ・ザンジュはくつろげるケーキのお店

レストランLYS

ミモザの季節にここでケーキと紅茶にしたい店です。かなりよく行った店なのでお気に入りのケーキのお店です。

このレ・ザンジュは店先にある大きなミモザの木がオシャレです。季節のいい頃がオススメでしょう。

レザンジュのテーマである、鎌倉の姉妹都市、南仏ニースの別荘風の建物は本店の作りを踏襲し、西鎌倉の自然に溶け込み風や鳥の声、季節の花や木々の移り変わりなど多くの自然を感じられるお店です。

鎌倉といっても楽しみ方はいろいろあります。東京から近いので人気のあるわけがなんとなくわかりますね。

関連記事

タグ/

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ