鎌倉小町通りから七里ヶ浜そしてモアナマカイ珊瑚礁でカレー!江ノ島にもいいところがあるよ! | silk&Premium

鎌倉小町通りから七里ヶ浜そしてモアナマカイ珊瑚礁でカレー!江ノ島にもいいところがあるよ!

冬

冬の鎌倉での見どころやグルメなどは観光旅行関係の本にわりとよく出ています。鎌倉から湘南などの特集も多いですね。 よく読めば載っていることがあっても扱いが小さかったりして・・・・ 普通なら読み飛ばしてしまうような記事に載っているようがお店がなかなかいいんですね。女性ファッション誌にときどき紹介されているので知っている人もいると思います。そんな素敵なお店が鎌倉のジャムのお店です。

鎌倉の日常生活と観光地としての鎌倉そして新江ノ島水族館へ遊びにゆく!

水族館

最近はあまり行かないんですが鎌倉でジャムならロミユニ コンフィチュール 鎌倉(Romi-Unie Confiture)がいいと思います。ショップに入ると思ったよりも小さなスペースだったりもするのですが商品がとてもいいですね。

このロミユニ コンフィチュールのジャムはかなり美味しいです。価格的にはちょっぴり高めですがそれだけの価値はあります。ぜひ鎌倉で買いたいジャムのお店でしょう。

もともとジャムは好きなほうなのでいつもは軽井沢の小林商店からお取り寄せしています。ロミユニコンフィチュールはちょっとだけ違う感じなのでしょうね。 一度鎌倉に遊びに行く折があればよってみるだけの価値はあります。

ところで小町通りに占い師のブースがあったのですが今もかるのかわかりません。 でも小町通りに出ている占い館なので今でもあるのとは思います。

雑誌の特集が鎌倉から湘南までという感じですから鎌倉は湘南とはとこか雰囲気が違うのでしょう。

インテリアがオシャレな七里ヶ浜へ!モアナマカイ珊瑚礁

モアナマカイの意味は大海の波打ち際ということらしいのでインテリアもかなり雰囲気的に好きなお店です。最初にこのモアナマカイでカレーを食べたといは感激しました。

でもハワイ系なのかわかりませんがここのカレーはもったりとしてカレー自体は好きなタイプのカレーではないんです。 いつもインドカレーにしていたので香辛料が気になるところです。 藤沢にある百貨店のさいか屋の地下の食料品売り場にもあります。

鎌倉七里ヶ浜にある人気カレーレストランモアナマカイ珊瑚礁

モアナマカイ珊瑚礁

ポリネシアン風の外観や夕暮れ時から灯されるトーチによって、国道134号ではすっかりおなじみの店と観光案内には書いてありますがとにかく休日は混みます。でもこのトーチが独特の雰囲気なんです。

このモアナマカイ珊瑚礁は朝から夕方まで雰囲気が変わります。七里ヶ浜は海辺なので海の色彩が時間によって変わることとこのレストランモアナマカイ珊瑚礁は夕暮れになるとトーチが灯ります。

モアナマカイ珊瑚礁の夕暮れがとても綺麗です。

モアナマカイ珊瑚礁

デートコースにはオススメですね。ただ海風は夕方からは寒いのでコートも暖かいものがいいんですがファッションはトータルコーデが大切なのでこういったレストランだとホワイトコーデが似合います。

この珊瑚礁ですが遅い時間だと海はあまり見えないんです。でも季節のいい頃だとテラス席も素敵ですね。

モアナマカイ珊瑚礁は季節のいい頃だとテラス席も雰囲気があります

モアナマカイ珊瑚礁

鎌倉から江ノ島へ出てそのまま行くとアイスクリームで有名な店があります。 ハワイから帰ってきてお店をオープンしたらしいのでどんなのかな? と気になって食べてみました。まろやかなテイストで美味しかったです。アイスクリームは寒そうなイメージがありますが暖房の効いている部屋だとなんとなく冷たいものが食べたくなります。だから冬でも部屋を暖かくしてアイスクリームを食べるのも気持ちいいですね。

鎌倉で美味しいランチの店

鎌倉での昼食のオススメは井上蒲鉾店鎌倉駅前店がいいでしょう。知る人ぞ知るという感じの店ですが味はとても上品で食べやすいです。

ついでに北鎌倉まで足を伸ばしてみれば明月院や円覚寺そして浄智寺があります。 明月院はあじさい寺としても有名ですが冬の季節は円覚寺を散策するのが冬の鎌倉を楽しめます。

それにしてもかなり歩いたことになるので休憩が必要になるでしょう。 その頃はコーヒーが飲みたくなる頃なので北鎌倉にある備屋珈琲店で一休み!

江ノ島の備屋珈琲店にはよく行きました。北鎌倉の備屋があることも知っていて寄ってみようと思っていたのですが用事があって急いでいたこともあり残念ながら北鎌倉にある備屋珈琲店には行ったことがないですね。

江ノ島の備屋は江ノ電江ノ島駅から江ノ島方面に向かうとすぐにあります。 この通りは江ノ島 すばな通りというのですが途中に備屋があってすぐにわかります。

北鎌倉の備屋珈琲店の本店は北鎌倉の建長寺の近くにあります。 備屋のお店の店員さんは鎌倉に行ったり江ノ島に来たりすることもあるようです。

江ノ島 すばな通りにはいいアンティークショップがあります。 リトルオークというアンティークショップですがここで手に入れた物があります。

江ノ島で見つけたアンティークショップリトルオーク

アンティークショップリトルオーク

店内に入るといかにもアンティークショップの雰囲気がしますがいいものがありますのでお気に入りのアンティークな照明や机などが見つかるかもしれません。

リトルオークの取扱商品は年代物、1点物のアンティークです。商品にはキズや汚れなどがある場合がありますが、それがアンティークの味わい、魅力のひとつでもあります。ご理解いただきましたうえでご利用いただければ幸いです。

鎌倉から江ノ島へふたっとお出かけするのも楽しいですね。車なら帰りに七里ヶ浜モアナマカイ珊瑚礁でカレーにするとよりいっそう楽しい一日になりますね。

関連記事

タグ/

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ