冬のファッションはボーイッシュ?それともエレガント? | silk&Premium

冬のファッションはボーイッシュ?それともエレガント?

冬のファッションコーデ

本格的に寒い季節になってきました。この冬こそチャレンジしたいのがカラーコーディネートでしょう。それぞれは個性的でもトータルで見るとどこかイマイチなのが色使いです。大人可愛いカジュアルを目指すのもいいですし女子力UPにエレガントでドレッシーなファッションコーデもオススメです。

もうコートを買ってしまったのなら小物でワンポイント!

シャネル

ファッションコーデは基本色が大切です。コートの比重は大きいのでもう買ってしまったコートの色彩にトーンを統一したほうが全体にファッションコーデが活きてきます。 たとえばこんなアクセと・・・

とはいってもいつでもハイブランドではTPOにちょっとだけ問題が出てきます。 たしかにハイブランドでもカジュアルテーストなものも多いですね。

それでも質感や素材が日常シーンに似合わないこともあります。彼が普通のデニムなのにあなただけデニムはジョルジオ・アルマーニでは彼も居心地が悪そう!

ファッションセンスゼロの彼でも場違いな印象をあたえない工夫

服装にはこだわらないといってもあまりにもハイブランドで決めすぎると彼も居心地が悪そうです。そんなときこそ気遣いが必要ですね。

特にDIESELのデニムだと好みがはっきりと分かれますディーゼルのデニムだと活動的には見えますがシックというとベクトルが違います。

ハイブランドでもさりげなく着こなせば彼も居心地の悪い重いをしないでもすみそうですね。 そうはいっても色彩感で冒険するのもステキかもしれません。

ゴール設定とプランニングがどうしても合わない

エミリオプッチ

こんなハイブランドならいいかも

上質でありながらもシンプルでディティールまでオシャレ感のあるシャネルのデニム!

マークジェイコブスもいいかも?

冬だからといってファッションコーデはよくチェックしないと印象が暗くなりがちです。

関連記事

タグ/

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ