メモ帳に頼るな!メモは書いて忘れろ!! | silk&Premium

メモ帳に頼るな!メモは書いて忘れろ!!

仕事のできる女性

メモ帳にこだわることも大切なのですがメモ帳は記憶の補助です。だから原理的には紙であればなんでもいいことになります。別にロディアでなくても無印良品で買ってもダイソーで買ったメモを使っても効果に差はないことになります。

RHODIAはビジネスシーンに似合いますが・・・

ロディアブロックメモ

ロディアのいいところは切り離す瞬間の感触がたまらなく好きだというところでしょう。でも切り離したロディアをどう整理するかは別の問題なのでその点は注意が必要でしょう。

ロディアには皮革製の高価なケースが販売されています。このケースとロディアで全体がロディアというロディア好きな人間でもなければこんなに高価なケースは買わないと思いますね。

ポケットにモレスキンという選択もあるが・・・

モレスキン

ゴッホやピカソも愛した伝説的ノートブック『MOLESKINE(モレスキン)』という選択もありますがこのモレスキンは思ったよりもボリュームがあります。物を持ち歩かない主義の方には向かないのかもしれません。使って楽しめるタイプだけがモレスキンユーザーなのでしょう。それでもモレ本は楽しく読めますね。

カスタマイズが自由なトラベラーズノート

ミドリのトラベラーズノート

皮革製品が好きでカスタマイズ好きなら自由度の高いトラベラーズノートもいい選択なのかもしれません。旅と人生と仕事は自由と束縛と安定のように人生に必要なファクターなのですがその中でも自由と旅が好きならトラベラーズノートが気に入るかもしれません。

メモは転記の必要があります。転記する必要のある情報なのか破って捨ててもいい情報なのかという選別も悩ましいところですね。このプロセスが好きなタイプならメモ魔というレベルのメモ帳の使い手になれるでしょう。

タグ/

プロフィール

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ