だから京都へ行こう | silk&Premium

だから京都へ行こう

林2

京都が一番きらびやかにみえる季節です。地形的に京都は盆地なので夏は暑く冬は底冷えがします。慣れてしまえば住めば都といいますから毎日が発見という街なのでしょう。 住めば都といっても京都は日本の都だった時代もあります。

こだわりの手しごと 三春

京都の風呂敷

明治27年の創業の平井友禅工場ですが京都ならではの風呂敷が素敵ですね。

ちりめん風呂敷の三京

ちりめん風呂敷

ちりめん風呂敷というといかにも京都らしいですね。こういった文化は日本の美しさを引き立たせてくれます。

鴨川四季の日~秋~

京都の秋

京都観光ならやはり京都府のホームページは見ておきたいですね。

京友禅でもあれほど色彩が美しいのは京都の川の水が冷たいからのようです。冷たい厳しい季節が作り込む京友禅の美しさは格別ですね。

関連記事

タグ/

プロフィール

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ