そのダイエットで停滞期に体重が減らないならその方法に幸福はありますか? | silk&Premium

そのダイエットで停滞期に体重が減らないならその方法に幸福はありますか?

そのダイエットで停滞期に体重が減らないならその方法に幸福はありますか?

ダイエットの方法にも様々なタイプがあります。

たとえば糖質を制限するとか筋トレに頑張るなどのダイエット方法が一般的ですね。

でもそれで効果が出てきたところがダイエットの停滞期に陥ると悩みますね。
いくら頑張っても痩せなくなってきた


どの方法でも身体が飽きるという状態がいずれやってきます。

もちろん人によってその時期は異なるのですがすんなりと痩せるというのはレアケースなのでしょう。


こういう時期はダイエットをお休みしたくなりますね。やってもやっても体重が減らないしそれどころか段々に太ってきたりするからです。

代謝機能に問題があるのか心配になって酵素ダイエットに取り組んでも最初だけしか効果がないんです。


酵素ダイエットもダメだしだったら部分痩せに頑張ってみようかと迷ってしまいますよね。


今のダイエット方法で正しいのか不安になる


停滞期が続いてもいずれ正しいダイエット方法を守って実行していればある時期から突然痩せはじめます。

人間は辛抱も大切なのでしょう。でも根気が続かなくなるといったデメリットもありますね。


体重が増えてゆくのは摂取カロリーと消費カロリーのバランスですから摂取カロリーを上げなくても気分がリラックスできればもとのペースに戻ります。

戻るというか戻りやすくなる心理状態になるだけですが。


食べたい気持ちがなくなると嫌だ!


食べたくないというネガティブなマインドにならないように食欲はあったほうがいいわけです。

ただ際限もないほどの空腹感があるとしたらやはり根底にはストレスがあると考えたほうが間違いないでしょう。

美味しい食事の本だけはダイエット期間中は見ないでおきましょう。

写真を見ているだけで食べたくなります。


リバウンドはしたくない


それとダイエットだとリバウンドというやっかいな問題があります。

つい気を許すとダイエットに頑張っていたためにストレスが一気に解消されてしまい少しぐらいなら食べてもいいだろうと油断してしまうわけです。

ただストレスが解消された後に猛烈な不安感などの心理的なリバウンドが起きてきます。

気分だけはダイエットから切り離してリラックスすることも重要でしょう。

アロマなんかがこういう時には効果があります。


大人可愛いカジュアルコーデがしたい


ダイエットに成功した自分を鏡でみてこれなら大人可愛いカジュアルコーデがしたいという気分になりますね。

それが楽しみで頑張ってダイエットをしているわけですから。

ダイエットに成功したらどんな素敵なことが待っているかをイメージするのも大切なんです。

タグ/

プロフィール

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ