トラベル | silk&Premium

ある夏の出来事!夏になる前に予算を考えたい御殿場プレミアムアウトレットのお買い物

欲しいものはたいてい予算オーバーすることも多いもののようです。たしかに衝動買いするには高いものが多いのも御殿場プレミアムアウトレットの特徴なのかもしれません。

記事の続きを読む ≫

タグ/

沼田農産物直売所で買った野菜

kingfisher

御殿場から裾野方面へドライブする途中に野菜の直売所があります。ブルーベリー園の看板をよく見ながら走っていたのですがなんと野菜の直売所がありました。この野菜はとても新鮮で美味しいです。

記事の続きを読む ≫

タグ/

この秋こそコートで決めたい!山中湖での秋色コーデ

kingfisher

もう季節は秋へ向かって変化しているようです。秋の行楽シーズンの予約はとりましたか?ホテルでも気に入ったホテルは早めの予約が必要です。

秋の山中湖で森林浴

森林浴が健康にいいのは森の空気に身体にいい成分が含まれているからなのでしょう。代表的な森林浴の有効成分だけでなく今はまだ未発見の物質も含まれていそうです。

それに秋の空は本当にどこまでも澄んでいて美しい広がりを感じさせます。そんな秋を楽しむのには山中湖という選択がいいと思います。

実は時間帯を選べば案外流れが渋滞しないでもすみます。湖畔の駐車場に入れる時間を考えて午前中か夕方のどちらかを選ぶと楽しめそうです。

散歩コースとしても木立の間を抜けて行くので別荘地の中の道でも風が心地よいのが山中湖のいいところでしょう。

ケーキショップで楽しむティータイム

湖畔付近にいくつかケーキショップがありますがファミレスもあるので迷うところでしょう。ファミレスはケーキとお茶でも安く楽しめます。ですがケーキショップほどインテリアに雰囲気はないのが気になるところでしょう。

お店に入れ替わりも時代とともにかなり変わってきました。ミスドのあったファミレスはもう閉店してしまっています。

昔の山中湖を知っているとなんとなく違うような気分になりますが昔は昔なので今の山中湖を楽しみたいですね。

山中湖は湖畔なので朝夕は気温が下がっています。そこでアウターが必要になります。ただオシャレなレジャースポットとして遊びにいくのならコートのカラーは秋色っぽくしたいものですね。

いかがでしたか?自然の中でも海と山は違います。海風とマリンブルーの風景ではコートのカラーも色が褪せたような感じが似合いそうです。でも森の場合なら登山ではないオシャレなレジャースポットとしての山中湖ならロングコートもいい選択なのかもしれませんね。

タグ/

鎌倉小町通りから七里ヶ浜そしてモアナマカイ珊瑚礁でカレー!江ノ島にもいいところがあるよ!

冬

冬の鎌倉での見どころやグルメなどは観光旅行関係の本にわりとよく出ています。鎌倉から湘南などの特集も多いですね。 よく読めば載っていることがあっても扱いが小さかったりして・・・・ 普通なら読み飛ばしてしまうような記事に載っているようがお店がなかなかいいんですね。女性ファッション誌にときどき紹介されているので知っている人もいると思います。そんな素敵なお店が鎌倉のジャムのお店です。

記事の続きを読む ≫

タグ/

箱根で食べる朝食がリラクゼーションには効果抜群!

ラリック美術館

都会が日常生活の場なら箱根は非日常の世界です。夜の六本木でも電車はビジネスの雰囲気が漂ってきます。だからリラクゼーションなら旅行がいいと思います。その旅行でも朝食が決め手なのかもしれません。仙石原や芦ノ湖周辺のレストランなら朝食にピッタリでしょう。

記事の続きを読む ≫

タグ/

プロフィール

シルク編集部

Author:シルク編集部
FC2ブログへようこそ!
美しい季節や日常的な出来事を書いています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ